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無理なく続けられるトレーニングで疲れない体を手にいれる9のポイント

東京港区麻布十番・白金・南麻布の姿勢改善・自律神経を整える・ボディラインを変える専門パーソナルトレーニングジムエリムガーデンのコラムです。

「2ヶ月間だけ短期集中で週2回パーソナルジムに通ってます!体重も1ヶ月で4kgも痩せました!」

パーソナルジムでよくあるお客様の声ですが、

・結婚式

・コンテスト

・発表会

など、

2ヶ月後にあるならいいのですが、ないのに一時的に体重だけ落としても意味がありません。

理由は単純で、無理をしたら戻るからです。

そもそも、無理がある食事も無理がある週2回のハードなトレーニングも続けられません。

まずは無理なく続けられるトレーニングで疲れない体を手に入れることからです。

疲れない体

20歳から進行する筋力減少により疲れやすい体になります。

寝ても疲れが取れない、コリや張りがツラい、頭が痛いなどの不具合が出てきたら要注意です。

疲れない体にするには簡単で筋力UPをすればいいだけです。

エリムガーデンでは脱力トレーニングで体の内側から筋力UPをしていきます。

体に溜めない

20歳から進行する筋力減少によって代謝が下がり食べたものが体に溜まりやすくなります。

たいして食べてないのに体型変化するのはそのせいです。

そのまま放っておくと老けた体型になるのですが、筋力UPをしていくと若々しくなります。

当ジムは身体の内側からアンチエイジングをします。

凝り固まった筋肉を緩める

運動不足で座ったままの姿勢だと筋肉が偏ります。

つまり、片方の筋肉は使用するので緩み相反する筋肉は固まります。

特に座ったままだとお尻の筋肉が凝り固まりひどくなると腰痛まで発症してしまいます。

そうならないためにも脱力トレーニングをオススメしています。

さまざまな不具合

テレワークやデスクワークが増えるとどうしてもコリや張りに悩まされます。

お客様の中でもこの手のお悩みは多いです。特に腰と肩、首にきます。

根本的な解決手段としてエリムガーデンでは脱力トレーニングをオススメしています。

こだわりは体の内側からボディラインが変わります。

巻き肩

日本人は骨格的にも巻き肩になりやすい傾向がありますが、最近ではデスクワークで拍車をかけて増加しています。

なぜ巻き肩がダメなのかと言うと肩甲骨が開いたままになり頭部の重さがダイレクトに肩周りにきてしまうから。

そのためエリムガーデンでは脱力トレーニングではブリッジの姿勢が多いです。

胸、肩周りがガチガチに

デスクワークがあまりにも長くなっています。

このような生活が当たり前に感じるかもしれませんがこのような生活様式になったのもここ15年ほどです。

その間、人間の体は進化をしていませんので様々な不調が表れます。

胸、肩周りの筋肉はスクワットでほぐします。

コンディション

体の状態はファイナンスと似ていて日々一刻と常に変化しています。

変化が激しいよりか変化は少ないほうが良いです。

激しい場合は体調につられて心の状態までもが悪くなります。

エリムガーデンでは常に良い状態にして変化を少なくするため脱力トレーニングと無理のない栄養をオススメします。

アンチエイジング

エリムガーデンが推奨する脱力トレーニングは体の一番ふかいところにある筋肉を刺激する。

つまり「体の内側から」です。

美容業界などでは外側ばかりをケアしますが、すべては内側から外側に広がります。

メッキははがれますが筋はどこまで金です。

本物のアンチエイジングは内側からの筋力UPによってもたらされます。

無理をしないトレーニング

短期集中ダイエットジムなど短期間で無理をしてダイエットをするためリバウンド必至です。

そうではなくて無理をせず体の内側から変化させることが本質です。

無理しなくても続けられるトレーニングが本物です。

いかがでしたか?

続けられるトレーニングだから続けられる。

脱力トレーニングでは体の内側から変化して外側へ広がります。

すべては内側から外側に広がります。

どこに時間とお金を"自己投資"をするか。

どこにリソースを割くのか。しっかりと考えてみましょう。

 

2021.8.7.無理なく続けられるトレーニングで疲れない体を手にいれる9のポイント