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FITJUKUのボディデザインの考え方

◎キレイなメリハリあるボディラインのつくり方

◎トレーニング の前に

まずはじめに、私はうそはつきません

そのため
「簡単にキレイなボディラインになれますよ」
「食事の管理なんてしなくても大丈夫です」


なんてありきたりの安っぽい宣伝文句は言いません

よくテレビや雑誌などでは
○○トレーニングするだけで1週間-5キロ」とか
「○○ダイエットで1週間-5キロ」とか目にします。とか

「このサプリメントを飲むと筋肉がつきます」といった広告を目にします

それらは嘘ではないでしょうし可能なものもあるかとは思います

しかし、カラダ作りに簡単な道はなく
日々トレーニングを継続し適切な栄養摂取を地道に行うことが 

 

最大の近道であり

昔からの基本的な方法こそが王道ではないのかと考えています

 

実際、私自身ボディビル時代試合の時はいつも体脂肪率18%のカラダから

6ヶ月で20キロ落としておりました。

 

それは、あくまで試合が終われば体重を戻すからできることであり何より不健康です。

 

ダイエットの成功とは、健康があってこそなのです。

 

本当のダイエットやカラダづくりは、トレーニングと食事の両面から考えなければいけないのです。

当たり前のことなんですが、人間は食べ物からしか栄養は取れません。

 

ということは、カラダは全て食べ物からできています。

 

だから、目的はなんであれ、この部分をおろそかにすることはできないのです。


奇をてらった新しいトレーニングが注目されブームとなっては消えていくということから

カラダを変えるにはトレーニングの基本となる

正しいウェイトトレーニングこそが重要であると考えます

 

正しいウエイトトレーニング×必要な栄養摂取=キレイなメリハリあるボディライン

 

が、完成されていきます。

◎ウエイトトレーニングだけが全てではない

あなたの目的はなんでしょうか?

ウエイトで重さを上げたい?ダンベルを振り回しながら汗をかきたい?

 

カラダをなんとかして変えてみたい?

 

このHPを見てくださっている大半の方は後者の「カラダを変えたい」「ボディデザインしたい」と思っている人だと思います。

 

ウエイトトレーニングをすることが目的ではなく、カラダを変えることが目的です。

 

つまり、ウエイトトレーニングはカラダを変えるための手段の一つです。

 

まず最初に覚えておいてください。

FITJUKUは、「ダイエット専門」のジムではありません。

ボディデザインをするジムです。

 

だから「ウエイトトレーニングが一番!」とか思っておりませんし、「ウエイトトレーニングさえやっていれば」なんてことも全く思っておりません。

 

ウエイトトレーニングとは有効なトレーニング方法の一つでしかないということです。

 

カラダを変えるためにお客様にとって最善の方法を考えそれを行います。

 

そのためにはバランスボールも使いますし、チューブも使いますし、自重でおこなうこともあります。

 

筋肉痛になるようなきついトレーニングも行います。ウエイトトレーニングが適さないのであればやりません。

 

目的に応じて食事制限もしてもらいます。必要な方には宿題も出します。これで私は結果を出しています。

 

ですので、「ウエイトだけ」やりたい方や「ウエイトトレーニングだけでキレイなメリハリあるボディラインになれる」と思っている方は指導をお断りしております。

◎「体重減=キレイなメリハリあるボディライン」ではない

お客様のほとんどは最初に目標を聞くと
○○キロになりたい!」や「○○キロ落としたい!」という答えが返ってきます。

「体重は一つの指標であり要は見た目です!」

これは私がよくお客様に言う言葉。

 

目標があることは良いのですが、そこを目標にしたらダメなんです。

 

体重を落としたいだけの方は当ジムはお断りしております。

 

決して「体重減ナイスバディ」ってわけじゃないんです!

 

食事制限や有酸素運動だけでもたしかに体重は落ちます。

 

体重も落ちるけど、あなたの体のラインを形成する筋肉もごっそり落ちちゃいます。

 

あなたにとって大切なお尻、胸、二の腕の筋肉なんかごっそり落ちたら・・・。

「体重落ちたのにスタイルは崩れちゃった」つまり、「体重は落ちてもボディラインは変わらない」ってことになっちゃいますよ。

 

だから、筋トレなのです!

なるべく筋肉を落とさず体脂肪を落とす。これが本当のボディデザインダイエットです。

 

トレーニング頑張って見た目細くなりスタイルも良くなった。

 

体重は思ったほど減っていないけど、ボディラインが周囲が驚くほど変わった。

 

脂肪プヨプヨで筋肉やせこけの52kgと、脂肪はスッキリ筋肉ほどよくついたメリハリボディの54kg

 

 

あなたならどちらがいいですか?

◎私だけが頑張っても目的地まで到達できません

当たり前ですが、あなたが目指す目的地(体型)にただ通われるだけで簡単に楽に連れて行ってあげることはできません。ごめんなさい。

 

しかし、私は自分のことを目的地までスムーズにたどり着くことができるカーナビのようなものだと思っています。

あなたが自分で運転し、あなたのめざす目的地(体型)までの道順は示します。

 

下道を使ってゆっくり行きたいのか、高速道路を使ってなるべく早く行きたいのか、行き方やスピードは人それぞれです。私が一番あなたにあった道を示します。

 

私は1度引き受けた方を見捨てるようなことはいたしません。

 

目的地にもよりますが、中には厳しい峠を越えなければならない人もいるでしょう。

 

高速道路に疲れてしまう人もいると思います。しかし、私はあなたの目的地まで到達するように適切に判断し共に頑張ります。

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